BLOG ブログ

2024.01.21

健康な住宅を考える!昔の家とこれから必要とされる健康な家との違いは?

★健康な住宅とは『身体に優しい快適な生活が出来る室内環境を保てる家』(^^♪

◆現在の状況、古い家は、どうなっている?

家の中で温度差によって亡くなっている人が多い現実があります。交通事故の4倍も!!

◆古い家の室内環境は、こんなイメージです(・_・;) 家の中の温度差が違い過ぎる為、たくさんの人が温度差によるヒートショックで亡くなっている。

◆健康な住宅になると、こんな感じです。家の中での温度差が少なくなります(^^♪

<画像データは経済産業省 動画より>
★健康な住宅とは室内環境、温度にムラがありません(^^♪

だから、こんな暮らしになります(^^♪イメージ出来ますか?

どういう事に気を付けて家造りすれば、こんな新しい暮らし方、健康な家が出来るのでしょうか?

気を付ける事はたくさんありますが次回から複数回に分けて、ご案内して行きますね(^^♪

ブログ一覧に戻る